スタイリストになることよりも、なってから。
MaNOでは指名売上げ110万円(給与33万円)を最低ラインと考えています。
美容界の現状、人口減少やサロンの増加に伴い、
指名売上げ100万円の基準をクリアする事は非常に難しい時代となりました。
MaNOではプラス10万円の110万円を最低ラインと考え実績として歴1年以上のスタイリスト全員が達成しております。
なぜか?
MaNOが大切にするファン(お客様)で溢れる4つの教育があるからです。
人間力
全てのお客様に「好かれる」アシスタント教育。
→「十人十色」どんな方にも好感をもっていただけることが今後(人口減少時代)の活躍のカギとなります。まずは「人として」の成長が全てのベースとなります。
カウンセリング力
「聴・視・脳・口」= 要望を感じるカウンセリング力。
言葉やその裏側にある本心を捉え、希望を明確にする。それを素材と合わせてデザインへ導きます。
技術力
「再現性」の追求と教育。
自分で出来なければMaNOデザインではない。
「翌日からがMaNOデザイン」
MaNOのキャッチコピーです。
要望をカタチに、そして自分でも簡単にできる再現性を高め続ける事がMaNOが求める技術力です。
提案力
「ひらめき」と「伝える力」の教育。
「○○さん髪型かわいくなったね~」は人生を変えます。
MaNOでは「周りから褒めらる」デザイン提供を目指します。
また生涯担当させて頂く上で「あきないデザイン」を常に提案できる感性を磨き続けます。
まとめ
これらをサロンワーク・勉強会・カリキュラム・撮影会・内部セミナー・外部セミナーなど様々な取り組みを通じて学べる環境こそがMaNO教育です。
美容師という仕事を通じて、”豊かな人生”を送れる仲間を生み続けるのです。
『PLAN』 掲載
2017年4月
美容業界紙『PLAN』の特集「小さなサロンの教育」にMaNOの教育が掲載されました。
『PLAN』 掲載
2017年4月
美容業界紙『PLAN』の特集「小さなサロンの教育」にMaNOの教育が掲載されました。