スタイリストになることよりも、なってから。



MaNOでは指名売上げ110万円(給与33万円)を最低ラインと考えています。


美容界の現状、人口減少やサロンの増加に伴い、

指名売上げ100万円の基準をクリアする事は非常に難しい時代となりました。


MaNOではプラス10万円の110万円を最低ラインと考え実績として歴1年以上のスタイリスト全員が達成しております。

なぜか?



MaNOが大切にするファン(お客様)で溢れる4つの教育があるからです。

カウンセリング力

人間力

人間力

全てのお客様に「好かれる」アシスタント教育。

→「十人十色」どんな方にも好感をもっていただけることが今後(人口減少時代)の活躍のカギとなります。まずは「人として」の成長が全てのベースとなります。

カウンセリング力

「聴・視・脳・口」= 要望を感じるカウンセリング力。

言葉やその裏側にある本心を捉え、希望を明確にする。それを素材と合わせてデザインへ導きます。

技術力

技術力

「再現性」の追求と教育。

自分で出来なければMaNOデザインではない。

「翌日からがMaNOデザイン」

MaNOのキャッチコピーです。

要望をカタチに、そして自分でも簡単にできる再現性を高め続ける事がMaNOが求める技術力です。

提案力

提案力

「ひらめき」と「伝える力」の教育。

「○○さん髪型かわいくなったね~」は人生を変えます。

MaNOでは「周りから褒めらる」デザイン提供を目指します。

また生涯担当させて頂く上で「あきないデザイン」を常に提案できる感性を磨き続けます。

まとめ

これらをサロンワーク・勉強会・カリキュラム・撮影会・内部セミナー・外部セミナーなど様々な取り組みを通じて学べる環境こそがMaNO教育です。

美容師という仕事を通じて、”豊かな人生”を送れる仲間を生み続けるのです。

『PLAN』 掲載

2017年4月

美容業界紙『PLAN』の特集「小さなサロンの教育」にMaNOの教育が掲載されました。

『PLAN』 掲載

2017年4月

美容業界紙『PLAN』の特集「小さなサロンの教育」にMaNOの教育が掲載されました。

MaNO 雑誌PLAN掲載
MaNO 雑誌PLAN掲載
MaNO 雑誌PLAN掲載